ぽってりマリンアクア日誌

海水水槽1年目の記録

日記

サンゴ

カタトサカの脱皮が終わりそうな感じがしていました。

昨日の小さいツツマルハナサンゴはふわふわしていましたが、気を抜かず観察を続けます。

 

昨日開いていたチヂミトサカが縮みきっていました。硝酸塩が1未満だったので足りなくて機嫌が悪くなったのかもしれません。

 

PH:8.3

NO2:0.01ppm

NO3:0.5ppm

KH:9dKH

 

お魚

イエローコリスは仕事から帰ったら既に寝ていました。

ヒフキアイゴは…一昨日ツツマルハナサンゴを入れた辺りからやたら私の事を怖がるようになり(写真を撮りまくってたせいかも)ついに水槽に近づくだけで怒るようになってしまいました。

明日イエローコリスと一緒にいる間に会ってみます。