ぽってりマリンアクア日誌

海水水槽1年目の記録

始めて10ヶ月経ってました

なんと…水槽購入から10ヶ月が経ちました。

時が経つのが早く感じてます🫠

 

初期に入れたイエローコリスの顔に模様が出始めました。

元々大きかったのもあって大人になるのも早いなぁ…

 

 

ヒフキアイゴはそこそこ大きくなって、最近は何故かトランペットコーラルをよくつついています(やめてほしい)

ツツマルハナサンゴもナガレハナもタコアシもつつかなかったのに…美味しいのか?

ブログ書いてない間に色々トラブルもあったけど食いしん坊なお陰で乗り越えてくれた感あります

 

あとは…水槽と同時に購入したライブロックに付いてたサンゴ、ディスクコーラルだと思ってたけどLPSでした

ハナガタサンゴとかそういう感じに見えますが、もう少し大きくなって欲しいです…

サンゴだ!と気づいてから週2以上のペースでリーフエナジーやリーフロイズをあげてたからか米粒サイズから枝豆くらいにはなってくれました

お魚より先に入った本当の初期メンバーなので成長が本当に嬉しく感じられます☺️

 

この先ももっと大きくなった姿が観察できるといいな……