ぽってりマリンアクア日誌

海水水槽1年目の記録

ヒフキアイゴが来て1ヶ月

ヒフキアイゴ(幼魚)が来て1ヶ月が経ちました。

導入1週間のヒフキアイゴちゃんはまだ尾びれの方まで黒い模様が入っており、痩せていて内臓の凹凸がハッキリ見える状態でした。

白点病を患ったりもしましたが、コケや海藻をしっかり食べてオキシドールラクトフェリンで完治しています。

導入2週間でうっすら身体が黄色くなってきました。

そして1ヶ月…大分黄色くなって斑点もしっかり出てきたように感じます。

いよいよヒフキアイゴらしくなってきた!

 

ツツマルハナサンゴの温度合わせが相当怖かったらしく、最近は私が水槽に近づくとライブロックに張り付いて警戒してしまいます。

エサだけはちゃっかり食べているので心配は無さそうです。

この子がもう少しどっしりしてきたら新しいお魚を迎えたいなと思っています。