ぽってりマリンアクア日誌

海水水槽1年目の記録

日記

最近エメラルドグリーンクラブを見掛けません。脱皮に備えてるのかそれとも調子を崩しているのか…

以前2~3日穴の中から出てこなかった事もあったのであまり心配はしていません。(何かあっても何もしてあげられないのもある)

 

イエローコリスとヒフキアイゴは今日は比較的仲良く泳いでいました。

イエローコリスがグルメになってメディマリンを食べなくなったのでヒフキアイゴのおやつとして与えています。

まだ幼魚だし成長期の割に胃が小さいだろうなと思って免疫力増加も兼ねてこまめに食べてもらってます。

その辺のコケも食べているので痩せていく事は無いでしょう。たぶん。

 

ヒフキアイゴは先月は水槽の角で寝ていることが多かったですが、最近は枝状ライブロックの間に挟まって寝ています。

(撮ろうとしたら驚かれるので撮れません。)

イエローコリスが砂に潜る⇒ヒフキアイゴが興奮して(寂しがって?)変色⇒ゆっくりといつもの寝床へ…というルーティンができあがってます。何だかイエローコリスへの精神的な依存が強いような気がしますけど大丈夫ですかね?