ぽってりマリンアクア日誌

海水水槽1年目の記録

イエローコリス

イエローコリス(コガネキュウセン)がこの水槽に来て1ヶ月半経ちました。

ブログのタイトルやアイコンにしてるくらいには可愛い存在です。

このぽってりしたフォルム、優雅な泳ぎ方、キョロキョロ動く目が本当にたまりません…

 

導入当初

私が目を離した隙に一瞬で砂に潜ってしまいました。

そうとは気づかず、飛び出したのかと思い小一時間床を這いつくばって探し回りましたが、翌々日のお昼くらいには普通に出てきました。

顔だけ出していたのはこの日だけで、それ以降は朝になると一気に砂から出てきます。カメラを先に買うべきだった…!!

 

困り事

パウダー砂だからかしょっちゅう砂を巻き上げていて大変でした。

クリルが口に入らない大きさだと咥えてライブロックに叩きつけるのも若干怖いです。

1度マメスナに当たり、一気に閉じてしまいました。

これは例え大きくてもエビは入れられないなと思いました。

 

今日はスマホカメラの前を通ってくれました。

(後ろのトサカも絶好調で嬉しいです)

これからも病気なし怪我なしで元気に暮らして貰えるように頑張ります。